ついに湯シャンを決意した!

Samstag, 3. April 2021

某女優さんが年を重ねたら、毎日のシャンプーはやりすぎと言っていました。

だから彼女は湯シャンなのだそう。

なるほどと思い、一度はチャレンジしましたが、なんともいえずさっぱりしないのですぐに断念したのが5年前。

でも、それから私の髪はどんどん艶がなくなり、パサパサ感が半端なくアップしてしまったのです。

もう、坊主頭にしないといけないのかと絶望するくらいに。

そこで思い出したのが、某女優さんが気に入っていた湯シャンです。

もしかすると、あの時よりもさらに潤いが失われているので、今回はいい感じになるんじゃないかと期待しました。

湯シャンをすると白髪染めも長持ちするという相乗効果が期待できると聞いて、益々やる気満々です。

結果、1日おきの湯シャンに落ち着きました。

残念ながら、毎日だとべったりして残念な初老の女性となってしまったからです。

それから5日に1回、3日に一回と試してみて、1日おきへとたどり着きました。

パサパサ感は完ぺきに薄れ、ブラッシングするといい感じにまとまるようになりました。

シャンプーを使うときに洗浄コームを使い始めたのもいいのかもしれません。

頭皮にいい刺激が与えられるので。

今は、シャンプーも節約できるし、ご満悦な毎日です。