生まれつきのくせっ毛にお悩み中・・・

Mittwoch, 3. März 2021

毛量が多く母の遺伝もありくせっ毛な私。

薄いよりはありがたいので髪の多さは気にしていないのですが、なんといってもやっかいなくせ毛。特に顔回りのうねりがひどいひどい。それに加えおでこが狭い私は前髪を作ることもできません。かわいい系よりはかっこいい女性を目指しているのでそこは良しとしましょう。

小学生の頃は遊ぶことに夢中で髪の毛は結んでばかりでしたが、中学生になりおしゃれに少しずつ目覚めるとやはり気になるくせっ毛。親に頼んで縮毛矯正をさせてもらいました。美容院に行った直後は、なんと素晴らしい!と思ったことでしょう。ですが、時間が経つにつれ元に戻る私の髪の毛。何も知識がなかったバカな私は一回でくせが治ると思っていました。それから、数か月に1回高いお金を払い十数年縮毛矯正をかけ続けています。毎日必死にアイロンで伸ばし、カラーもして痛めつけている私の髪の毛。ごめんなさい。

現在20代後半ですが、今までにいくら髪の毛にお金をかけてきたのだろう。そしていつまで縮毛矯正をかけ続けるのだろう、とふと思ってしまいます。年を取ってからの自分の髪が恐ろしくてたまりません。

生まれつき直毛のさらさらヘアだったらなと、何回思ったことでしょう。

きっと世のくせ毛の方々は思っていますよね?

一生このくせ毛と生きていかなければと思うと憂鬱で悩み所ですが、個性として向き合っていきたいです。